2013年9月1日日曜日

Beer Lover! #4 Beer紹介その3 ブルームーン

Beer Lover! #4で提供予定のビール第3弾をお知らせします!
今回ご紹介するのは、全米No.1クラフトビールのブルームーン!


■ブルームーン
種類:ベルジャンホワイト
生産国:アメリカ
アルコール分:5.5%

【解説(Seiji)】
今年(2013年6月)日本初上陸のビール!

アメリカ発祥でありながら、ベルジャンホワイトビール。
味、風味、どれも本場ベルギーのビールに負けない素晴らしいビールです。
それもそのはず、このブルームーンのヘッドブリューワーのキース・ヴィラ(Keith Villa)氏が、醸造学をベルギーで学び、香り高いベルギービールにインスピレーションを受けて造られた為です。

ただし、そのままを造ったわけでなく、氏独自のビールを生み出しています。
それは、伝統的なベルジャンホワイトであるヒューガルデン等に使われている酸味の強いキュラソーオレンジの代わりにバレンシアオレンジの皮を使うことで、微かな甘さをつけ、小麦とオーツ麦を加えることで、クリーミーに仕上げ、何杯も飲みたくなる独自のビールへと仕上がりました。

それが功を奏し、ブルームーンは、1995年にアメリカで生まれたこのビールは、発売から今日までに数多くの賞を受賞し、2008年、全米売上1位のクラフトビールの座を手に入れています。


“ビール造りはアート”という信念で造られたこのビール、是非音楽を聴きながら飲んでみませんか?


茶箱Price: 700yen or ドリンクチケット+100yen

Beer Lover!#4の詳細は、こちら 


0 件のコメント:

コメントを投稿