2013年8月30日金曜日

Beer Lover! #4 Beer紹介その2 ヴィクトリア・ビター

昨日に続きまして、Beer Lover! #4で提供予定のビール第2弾のお知らせです!今回ご紹介するのはオーストラリアのヴィクトリア・ビター。

■ヴィクトリア・ビター
種類:ピルスナー
生産国:オーストラリア
アルコール分:4.9%

【解説(Kenji)】
オーストラリアでは沢山のビールが作られていますが、その中でも現地で最も良く飲まれているビールがヴィクトリアビター(Victoria Bitter)。「VB」の愛称で親しまれ、ショートネックという寸胴型のちょっとかわいいボトルが特徴的です。最上級のオーストラリア産麦芽を使用し、オーストラリア国内のみならず世界中で人気を獲得しています。日本でも輸入ビールを扱っている酒屋では見かけることの多い銘柄です。

「ビター」と名前が付いていますが、苦味が特別強いわけではなく水のようにグイグイ飲める、暑い季節に適したビールです。18〜18.5℃という通常のラガー製法よりも高めの温度で急速に発酵を進ませ、芳醇な香りを付けるという独自の製法を採っています。喉越しを楽しむようにグッと飲んでも良し、じっくり香りを楽しんでも良し、料理に合わせても優秀な、まさにBeer Lover!にぴったりなビールです。


茶箱Price: 700yen or ドリンクチケット+100yen.



Beer Lover!#4の詳細は、こちら 

0 件のコメント:

コメントを投稿